無計画さに呆れます。

古いアプリを何年も掛け、熟成させているんです。

大して意味もなく増やした変数とか、適当に付けた名前、

そして関数に悩ませられています。

そりゃ、一般の人に比べれば、アプリ1本を3ヶ月〜半年で作れる訳ですから、

論理だった思考は持ち合わせているのですが、

取り敢えず、アプリを動かせるだけで、結構いい加減なんです。

そして、将来性、拡張性をアプリに取り込んだら、

それを過剰に取り込みすぎたら、、

アプリ開発者がアプリをコントロール出来なくなるんです。

これが仕事だったら、会社で早くやれと意わけたら、

パニックになる一歩手前のところに居ます。


パニックに成りかけてる理由は、コントロール出来なくなっているから、

作業量が超過しているから、、

そこから抜け出すには、少しずつ、手戻りがない様に確実に負荷を減らしていくことです。

自分は、数でパニックになる傾向があります。

こまかな事でも、数を減らしていけば正常に戻るんです。

まあ、目先のことを確実に後戻りなく、確実にこなす、、

それしか無いんです。

ましてや、1人で開発しています。

誰も助けてはくれません。

自分がやるしか無いんです。

自分でやるしか無いんですが、もう少し先のことまで見越して計画を立てていたら、、

これは、そういう記事です。