理屈じゃありません。

そういう現象が起こっているんだから、

それが事実です。

きちんと組んだはずのアプリがその通りに動かないんです。

座標設定は合っているのに、モードを切り替えるたび、上下に移動するんです。

この現象に取り組んで2、3時間経過していますが、

前提条件が間違っていることに気付きました。


自分のアプリには無駄が多く、処理が重いんです。

裏画面で書き換えるという操作は行わず、

その場、その場で書き換えています。

つまり、処理が重いと、、書き換え途中の処理が見えてしまうという事です。

この結論に達するまで3時間は掛かりました。

不具合はお客さんの目から見えない様にしないといけません。

その結果、アプリの内部で泥臭いことをやることになっても、、

モードを切り替えても、同じ表示が出ている箇所があります。

この表示を出すために管理している通し番号は違います。