心が弱っているときに、レビューを読む気になれません。

アップルの審査に通っているので、

自分もMac上のシミュレータで全機種動作確認しているので、

動かないというレビューを書かれても困る訳です。

しかも今更、、システムを変更してから4ヶ月くらい経つ段階で、、

それなりの人数がダウンロードしている状況で、、そんな事を書かれても、、


気休めの言い訳をレビューの返信に書くつもりはありません。

アプリの欠陥は、アプリを再リリースしないと直せないからです。

レビューを一瞬だけ見ましたが、不良と書かれていました。

操作、出来ない登録出来ないとも、、

今回のアプリは、、標準アプリに寄せる形で作っています。

標準アプリが使いやすいかと言うと、お世辞にもそんなことを言えないところがあります。

思うに、、格闘ゲームで、、必殺技が出ないからクソゲーと、、言われている気がします。

その仮定で私が出来ることは、出来るだけ簡素に、

適切な箇所にアプリの説明を入れることです。

何を弁明したところで、評価点数1を付けた人間が戻ってくる訳はありません。

レビューを書いた時点で、アプリを削除していると考えるのが普通です。

悪意のある、自分に害があるレビューは過度に受け止めない様にしています。

落ち込むから、、


ダウンロードした瞬間に使えないというのは、

流石にそのレベルのデバッグは、起こらない程度のデバッグは行っています。

通知を使うアプリです。

通知の許可を拒否して、、アプリを実質、動作不能にしたんじゃないかな?

とも思っていますが、、

まあ、私が反省することは、もう少し親切丁寧に、、

アプリの説明を追加することだと思います。

精神状態が不安定です。

そんな時にレビューは読む気はありません。