使って楽しいアプリにしないといけないと思いました。

簡単に書いてしまえば、セルアニメの世界です。

複数の絵を柄を重ね合わせて、1つの壁紙、、1つのシステムにします。

そういう要素をいくつ思いつくか、、

頑張れば、32枚くらいは重ね合わせることが出来ます。

それくらいのイメージはあるんです。

今が、デザイン的に見れば、3枚の重ね合わせです。

見栄えのことを考えれば、あと1枚、2枚は重ね合わせた方が良いのですが、、

iPhone本体の方が、、その負荷に耐えられるのか?

不安定にならないのか?

そう考えると、おまけのデザイン性で私が本気を出したら駄目なんです。


今時、きれいな写真なんて誰だって撮れますが、

その写真にどれだけの効果・エフェクトを同時に掛けられるのか?

それのイメージは自分にはありますし、

それを掛けたものを自分は身近に見ている訳です。

見ていた訳です。

そういう引き出しが無限にあります。

世の中のものを全て、デザインに出来るのですから、そこからアイデアを拝借出来るのですから、

まあ、本気を出すまでもありませんし、本気を出しちゃ駄目だし、

本気を出すと疲れるし、本気を出すと誰もついて来れなくなります。

適度に手を抜いて、、やっている方が良いんです。