面白くないところから、それでも何か良いところがある筈だと遊んでいるのですが、、
ゲーム自体が破綻していると、、
アイテムでパワーアップ、、
それを行う事で、攻撃力が高くなったり、、そしてゲームによっては、
クリアまでの時間を短くする効果があります。
それって、それを出してしまったら、ゲームの根幹部分、、
ゲーム性を変えてしまう危険性がある訳です。
そして作業ゲー、、アイテムを一切取らず遊んだ場合、
クリアに時間がかかり過ぎてかったるく思う場合があります。
本来は飽きが来る前に先の進展を見せたりして、
変化を付けたりするのですが、、
まあ、他人の成功も失敗も、、それを観察する事で知識となり、知恵となります。
そして、それを自身の作品’に生かせば、
ただの思い付きのレベルが低いだけのものでは無い筈です。
遊んでいても、他を否定しています。
そして、他を褒めています。
何だかんだと、結局、何も変わっていないと思いました。