最近は、朝、、おにぎりひとつじゃ、、辛いです。

ある意味、それにも理由があって、

マルチタスクが苦手なんです。

社会人として失格なくらい、、

ですので、目先のことしか出来ないんです。

だから、アプリ開発中はアプリ開発のことだけを考えて作業を進めています。

考え疲れて、効率が落ちまくったら、

それを限界まで引っ張って、我慢できなくなったらコーヒーを飲んだり、、

顔を洗ったり、、

そして、体がイヤ嫌と拒否反応を示そうと限界まで引っ張ります。


まあ、大抵は、限界の手前には、2つくらいの限界線があり、

そこで拒否反応を起こしているのですが、、

限界に近いことはわかっているが、限界でないことを知っているので、

限界まで引っ張るんです。

そういう生活を続けています。

そんなんだから、日中だろうとスタミナ切れを起こしたり、緊急停止(寝落ち)

したりするんです。

限界まで引っ張れるのは、自分で決めたことだから、、

決定権は自分にある訳です。

そして、限界まで引っ張ると、、良いことは、、

醒めた目で自分と自分のアプリを見れることです。

かったるい、こんな無駄なことをやって意味があるの?

こうすれば、もっと楽に作業出来るんじゃないの? とか、、


今朝は、カロリーが足りませんでした。

おにぎり1個じゃ、、持ちませんでした。

ヤクルトも飲みました、それでも持ちませんでした。

フル稼働で頭を使うと疲れるんです。

そして、最近、ズボンが緩くなった気がします。

以前に比べ、お腹が引っ込んでお腹の筋肉が付いた気がします。

痩せるつもりがないのに、痩せるって、、ヤバイです。

そして、それだけエネルギーを使っている証拠です。

結構、ヤバイところで生活しているなぁと云う自覚があります。


これが他人からの命令だったら、

ヤバイかな、、

あきらかにオーバーペースです。

そのオーバーペースも先が見えているから、希望が見えているから出来ることです。

私は才能は他の人より劣っているかもしれませんが、

それを限界ぎりぎりで長時間維持できる集中力と忍耐力、、

自意識過剰、自画自賛が過ぎる私ですが、それは自慢できること、、

自分の才能を100%使えるのは才能です。

いくら潜在能力が高くても、自由にそれを引き出せない人と訓練でいざとなったら、

限界まで引き出せる人、、

まあ、負けん気だけは負けませんね! そして行動する人です。