ミスに気付きました。

まあ、リリース前なので、手直しするのは簡単ですが、、

強迫観念を持って、外から急がされる状態、

自分のペースを守れない状態で作業を急がされるのは好きじゃないんです。

アップルのガイドラインを全て理解した上で、アプリを作っている訳ではありません。

その意味も知らずに、真似をしていたり、、

あえて、それを無視していたりする訳です。

さて、上の画像だけでも、結構重要な情報が隠れています。

その情報の1つは、ずっと前から理解していたんですが、

もうひとつは、、理解が足りなかったんです。


さて、一枚目、、

一番下の行、、半分切れて表示されています。

これはレイアウトのミス、デザイナーのミスではなく、、

わざとやっている訳です。

まだ、設定項目があるよと、、

スワイプ 操作を行った経験があるユーザーにしてみれば、

スクロールすれば、下に表示しきれなかった情報が見えてくる、、

ということがこれだけの表現で理解できるんです。

さて、もひとつ、>

これが付いている場所は別途用意した説明ページに飛ぶ、、という印な訳です。

今は直していますが、

3ヶ月前のアプリには、

表示部と設定部が、同じ様にリストに表示されており、

どこの設定が変えられるのか? が判らなかったんです。