また、半端者の相手をしなければなりません。

これが原色バリバリの青なら、、文句は言いませんが、、

この色、、センスが悪すぎです。

通知の許可を要求するアプリは、嫌いやでも対応しないといけません。

最近、iPhone12 miniを購入したのですが、iOS3回分のメジャーアップデートの対応を要求されています。

iPhone6ではiOSは12.5、、

私からしたらくだらないプライバシーやら、センスが悪いダークモードに対応と、、

アプリがどんどん作りにくくなっています。

私がメインに作ってきたアプリは、、通知を使うアプリです。

これが、、おやすみモード程度であれば可愛かったんですが、、

iPhone、iPad、iPod touch で集中モードを使う – Apple サポート (日本)

とか

【iOS15】通知許可ダイアログの「時刻指定要約で許可」の状態を取得する – Qiita

が追加されました。

こんなの、お客さんが変な設定をしたら、、通知は届きません。

そして汚いのが、、これは調べが付いているのですが、アップル純正のアラームは、

お客さんがどんな設定をしようとも必ず鳴ること、、

お客さんの指示だから仕方がない、、という言い訳をしますが、、

そんなの誰だって一緒です。

アップルはいつも規制の範囲外にいるのが気に入りません。


通知を使ったアプリには未来はありません。

こんな後出しで、規制をされたら、、

アプリが知らないうちに、、その規制が適用されたら、、

怒りが収まりませんが、、

別に、ダークモード対応の色なんか、作れます。

それこそ、そちらの方が専門です。

アップルの様に、暗くて汚い色も作れますよ!

えーと、本体のデザインがスタイリッシュ、、格好いい系なのに、、


壁紙をダークモードにすると、、

怖い、、不気味、、格好いい系のデザインになります。

えーと、方向性、、間違っていませんか、、

無茶苦茶な色、、

写真のネガ反転の色の方がよっぽどオシャレです。

中途半端な反転色を使っています。

白いところを黒色に、、黒いところを白色に、、

その他の色はほかりっぱなし、、

実用上問題のある、文字色だけ対応、、

その文字色も、、輝度が中途半端で、、

私から見たら、ダサいとしか言えない色です。


私は、電気代をケチって、、

夜家に帰ってから、、常備灯1つ付けた状態で、、生活なんてしたくありません。

そんなところでお金をケチるものでは無いと思っています。

アプリ製作者がリッチに作ったコンテンツを、、

しょぼい環境で見る、、

くだらない、、私はそう思っています。

そして、半強制的に、、お前もそれをやれと命令されている訳です。

猶予期間はありません。

ただ、私の場合は気付かなかっただけ、、

通知を使ったアプリの場合、、「通知の許可」を画面に出した時点でデザインが崩れるんです。そんなの即座に対応するしか選択肢はありません。

しょうがないから、本気を出しますよ!

こんなくだらないことのために、本気なんて出すつもりなんてありませんでしたが、、

お洒落で無くて良いなら、格好よければ良いのなら、、渋くてよいのなら、、

それは私のテリトリです。

くだらないけど、、本気を出します。