そして、その方が楽ですね!
個人のアプリ開発者なので、すべての作業を1人で行っている訳ですが、、
互換性というものを確保しなければなりません。
私のビジネスの場合、グレードの違う2つのアプリを出すのですが、、
まあ、そういうアプリって構造的な欠陥が同じだったりします。
他方のグレードで出た不具合は、もう一方のアプリでも出る訳です。
だから、システム構造は可能な限り同じにしなければなりません。
そんな中、、画面に表示されているものを1つの変数で管理したら、、
グレードの違いは出来ることの違いです。
低いグレードではそれが表示されないんです。
つまり、こんな状態で画面の管理を1つの変数で行うと、、
2つのグレードは似た様な機能を持つアプリなのに互換性を持たないんです。
だから、ブロック単位、、私の場合は3つあるメニューを別々に管理することにしました。
そうすることで、メニュー1が何を追加しようがメニュー2には関係がないんです。
メニュー1はいつまでたっても1つの機能しかないかもしれません。
それはしょうがありません。
それくらいの無駄は将来性と割り切るべきです。
それでことがすんなり済むなら、その方が得です。
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