1ヶ月で出来ると豪語していたアプリが、、
もう3ヶ月、、リリースを考えると4ヶ月掛かる状態になっています。
その間に自分の間違いがわかり、、直した結果なのですが、、
画面のレイアウト関係で何度もやり直しをしています。
そして、足りない項目を追加しています。
自分の場合、全ての可能性を考慮した上でないと、システムを作れないみたいで、
同時には表示しないメニューとかも画面内に作り込んで、
システム全体の整合生を検討しています。
面白いと思わせたら、成功です。
やってみたいと思わせたら成功です。
難しいと思わせたら失敗です。
昔、あったゲームセンターのゲームの話です。
1ゲーム100円、、
それを何十分と遊ばれたら、売り上げが減る訳です。
如何すれば、面白いと思ってもらえるか?
業界が出した回答は、派手にすること、、
大きなキャラクターを出すこと、、
爆発などの演出を派手にすること、、