また、馬鹿と遭遇しました。

勘弁して欲しいです。

今、ものすごく神経質なことをやっています。

ネット銀行の口座から、、振り込み作業、、

私は、この手のサービスって信じていないので、、

本当に重要な情報は、ブラウザに登録しない人です。

ネットバンキング、、

通帳を取り出して、、店番から口座番号、、

そしてパスワード、、

すべて手打ちです。

そして、初めての振り込みです。

手順もわからず、、緊張しながら作業を進め、、

相手先の口座を打ち込んだのですが、、

振り込み金額の上限が2万円なんです。

私は、車の駐車場代金、、半年分3万円を、、

毎回毎回、不動産屋に手渡ししていた人なので、、

たった、4ヶ月分しか入金出来ないのは、、

困る訳です。


だから、その画面から、、金額を変更できると書いてあったので、、

変更手続きに入ったのですが、、

案の定、、動かない訳です。

えーと、これがプロの仕事?

それがプロなら、、良いねぇ、、何にも仕事をしなくてもお金をもらえるんでしょ?

的なほど酷い仕事っぷりです。

振り込みの項目から、、変更を押して、、

新しい金額を入れるダイアログに、、振り込み限度額の金額を入れて

変更を押したのですが

変更金額が反映されないんです。

それどころか、、その下の変更というボタンが有効で、、

そちらを押したら金額が有効になる始末、、

でも、そうしたら、下の項目を入れるハメになって、、無視して、

設定完了を押したんですが、、

戻るって、、ボタンが無いんです。

ログアウトしか、、

なのでそれを押したら、、本当にログアウトしやがって、、

また、、初めから打ち込み直しです。


もう一度、、先ほどのところまで行ったら、、金額が変更されておらず、、

再度、金額の変更を試みたのですが、、

チャットで質問出来ると書いてあったので、、

質問してみたんですが、、無人の自動応答システムで、、

これがまた、使えないんですよ!

最後には、バグっていて振り込み金額の変更が出来ませんと書いたのですが、、

質問は20文字にして欲しいと言ってくる始末です。

そこで、お役に立てましたか?  なんて聞いてくるから、、

「非常に不満」、、お前なんか頼まない、、「電話」で問合せすると回答しておきました。

夢を見過ぎです。

ロボットなんて、、導入して、、楽出来ると思ってんの?


システム間をまたいで別の処理をさせるときは、、

また、元のシステムに戻ってこれることを確認することが重要です。

三菱のシステム、、

UFJのシステム、、その戻るというシステムがなく、、

ログアウトするか、、再度、変更するかの2択、、

えーと、、探せば、、元に戻るというボタンはあったかも知れませんが、

それをお客さんが見つけられないのは、システム設計者の責任です。

挙げ句の果てに、、苦労して、、登録しても反映されず、、

そしてチャットの相手先は、、ロボット、、

あの、、あなた方なんて、、出来れば私用でも、仕事でも相手にしたくないんですが、、


この手のことって、、

実際に振り込み作業をしてみればわかることです。

そして、業者任せにせず、、発注者の責任で最終確認をしないといけません。

それが出来ないクズが、、銀行にいるって、、

そのシステムの管理者って、、

おそらく、振り込み金額は簡単に変えられます。

振り込みを行う前に、、その他の設定を変更すれば、、

でもね、、

それが出来るのと、、振り込み作業の最中に出来ないのは別問題です。

詐欺です。

できるできる詐欺です。

時間泥棒です。

できると謳っておいて、取引中の設定変更は出来ませんとか、、

傲慢なシステムは、、そういう表示を出します。


こんな対応をされて、、

私たちを評価してくださいと、、表示が出たら、、

1をいれるでしょ、、

本当に怒っています。

怒りと文章量は比例します。

この打ち込みに、、30分? 1時間?

つまり、相当、怒っているってことです。