どんなに粋がっても黒と白には勝てません。

配色センスがあると自負する自分も、、

いざ、色選びをしてみると、、驚くほど選択肢が少なくなります。

全てをコントロールする立場なら、もう少し色を選ぶ選択肢は多いのですが、、

背景に写真を使い、写真に溶け込む様な色、、違和感のない色、日常使い出来る色となると、、

それって、、車とか、家とかの色になる訳です。

家の中であれば、壁紙の色とか、家具の色とか、、


そこから、はみ出すことは出来ません。

自分には出来ると思っていたんですが、、間違いでした。

そして、ここら辺の配色が、自分の元ネタだったりします。

さて、、文字色単体を選んだだけでは完結しません。

写真を背景に使用している場合、、相性問題があるので、、

色は文字色、背景色(影)、、2色1セットで使うことが基本になります。

万能な色はありません。

万能な色はありませんが、一番しっくりくる色は、黒か白だったりします。