業務連絡です。

GYAOでボトムズの無料配信が開始されましたね!

今年は記念の年、、去年からYouTubeで「メロウリンク」が始まったので、、

近々、何か起こるのでは、と予想していましたが、、

問題は、何に興味があるかです。

フィアナとキリコに興味があるのか、、

キリコの過去に興味があるのか、、

そこが分岐点です。


装甲騎兵ボトムズ Case;IRVINE

ボトムズ・ファインダーは論外です。

これを半端なタイミングで見たって面白く無いし、、

DVD、、買ったんですが、、1回見ただけ、、

その程度の作品です。

「メロウリンク」と同じように、、同じ世界観の話が「Case;IRVINE」]

ですが、、ボトムズって、、スーパーロボットではないんです。

あくまで使い捨ての量産機、、

ガンダムみたいなスペシャル機ではないんです。

この世界観で、変形合体させる神経が、、私には理解できませんでした。


「ボトムズ・ファインダー」、、見なくても良いです。

他のボトムズの世界とは一切交わらないから、、

アニメ自体の出来は、、良いとは思うんですが、、

「ボトムズ」ってブランド、名前を使うなっていう話です。

本題に戻ります。

基本、個々の話は独立して終わっているのですが、、

コールドスリープ後の32年後の世界、、「赫奕たる異端」「孤影再び」はこの順番で、

連続して観た方が良いです。


キリコの過去に興味があるのなら、、「ペールゼン・ファイル」が良いですね!

いつも、死にかけのキリコですが、いつ死んでもおかしくないキリコですが、、

実は、テレビ本編前には覚醒していて、星1つ、、キリコのために破壊されています。

後付けの作品が多くて、、作品、全体としての見所と言えば、

戦闘シーンのみで考えれば、「ペールゼン・ファイル」がダントツの一番です。

2度、3度、、視聴するなら、、どこから見たって関係がありません。

作品ごとに、魅力が違うので、こだわる人は、ウィキペディアで視聴する順番を確認して下さい。


私は、「キリコ・フィアナ」のルートから先に観ます。

「ビッグバトル」はクエント星が爆発してから、、コールドスリープに入るまでの話です。

この話は、、言い換えれば、病人の看護の話です。

「フィアナ」を元の人間に戻す方法を探している話です。

そして、「バララント」の「パーフェクトソルジャー」を2人がかりで封印する話です。

まあ、テレビ版、、本編の番外編です。

ココナ、バニラ、ゴウトの掛け合いを見るなら、32年後の世界を先に見るよりも、、

先に観た方がよいかな?