謎の理論で出来ています。

アプリ内で使用する定数、補正値がどういう式から導き出されたか、

不明になっています。

困ったものです。

2つの関数、、動作論理が全く逆なだけの筈なのに、、

−45と−50、、こんな感じに、、一部の機種だけ違うんです。

我ながら、、訳がわかりません。

もちろん、現物対応、、した可能性がありますが、それならそれでそういう記述がないと、、

ゲーマーズでしか手に入らない商品がたくさんあります!

そして、今日、コメントを入れましたが、

何のために必要な補正なのかが分からずじまいです。

使い場所は分かっていますが、そこの数値を0にしても動く訳です。

これは片手間の調査ではなく、半日? 1日?くらい本腰を入れないと、、


不適切な関数が見つかりました。

上にあげた、動作論理が違うだけで、同じ数値を返す関数とか、、

これから手を入れる箇所、、

こういうものを明確にしたかったんですが、、

作った本人ですら記憶にないものが発見されたんです。

とりあえず、設定はされているので、、見なかったことにして、、やり過ごすことも出来ますが、、

iPhoneの新型が出た場合には、、毎回、毎回、、頭を悩ませることになります。

だから、まだ、うっすらとでも記憶に残っているうちに対処をしないと、、