出来もしない理想にこだわるよりも、出来る理想を選んだ方が良いと思います。

夢を見過ぎちゃダメです。

自分が出来ることと、出来ないことを見極めないと、、

昨日、一昨日くらいから、如何しようか迷っている機能があります。

間違って、お客さんがそれを触るとデータが消えるので、、

救済措置を付けているんですが、

その機能が便利すぎて、、

表示中のデータを削除する、、これが本来の機能ですが、、

存在しないデータから、表示データを作るという、、

とんでもない機能で、、


その前に作成して、、消した情報がずっと残っていて、、

例えば3日前のデータをワンタッチで復元できてしまうという、、

馬鹿機能です。

ジョークアプリを作っている訳ではないので、、

自分としては、直近のデータ削除を取り消す機能があった方が、、

お客さんには便利だろうと考えたのですが、、

それを実現するには、今のアプリの構造では単純すぎて、、

そういうコントロールをするには論理を考えるのに時間が掛かるんです。

お客さんのうっかりミス、、心変わりに対応する心遣いですが、、

これを入れることにより、お客さんがアプリの動作を理解することが難しくなります。

どこまで救済されるのか、、

そこら辺の線引きを間違えると、、意味がわからないと思われる訳です。

お客さんのために作った機能が、お客さんに嫌われる機能になる可能性がある、、

そんなの作る意味がありません。