座標変換するには、三角関数が必要です。
アップルが用意している標準のライブラリーを、、
現実的に対応する時期なんだから、夢を見ず、
実作業を進めると書いておきながら、、
必要な処理があったんです。
それが出来ないかな、、と探していたのですが、、
それを探しつつ、、結局、機能研究をしていました。
グラフィックとテキスト、、
連動させるの、、まあ、出来るんですがちょっと面倒なんです。
それが出来ないかな?っと、、
ネットの記事は、、いつもの如く、、
実験してみなければ、分かりません。
アップルが、、開発ツールの仕様をコロコロ変えるから、、
その記事の内容が今でも正しいか分からないんです。
まあ、おおよそ使い方が分かったので、、
あとは、それを如何、利用するかです。
そこで、座標変換、する必要が出来たんです。
三角関数、、
それは知っていますが、実際、それで何が分かるのか?
何が出来るのか、、
知識があっても知恵が無ければ使いこなせません。
今回のリリースではスルーしますが、、
三角関数を勉強し直して、、マスターしないと、、と思いました。
円周上の座標を割り出すには、三角関数が必要なんです。