三角関数をマスターする必要があります。

座標変換するには、三角関数が必要です。

アップルが用意している標準のライブラリーを、、

現実的に対応する時期なんだから、夢を見ず、

実作業を進めると書いておきながら、、


必要な処理があったんです。

それが出来ないかな、、と探していたのですが、、

それを探しつつ、、結局、機能研究をしていました。

グラフィックとテキスト、、

連動させるの、、まあ、出来るんですがちょっと面倒なんです。

それが出来ないかな?っと、、

ネットの記事は、、いつもの如く、、

実験してみなければ、分かりません。

アップルが、、開発ツールの仕様をコロコロ変えるから、、

その記事の内容が今でも正しいか分からないんです。

まあ、おおよそ使い方が分かったので、、

あとは、それを如何、利用するかです。

そこで、座標変換、する必要が出来たんです。

三角関数、、

それは知っていますが、実際、それで何が分かるのか?

何が出来るのか、、

知識があっても知恵が無ければ使いこなせません。

今回のリリースではスルーしますが、、

三角関数を勉強し直して、、マスターしないと、、と思いました。

円周上の座標を割り出すには、三角関数が必要なんです。