自分はどう頑張っても「デスノート」は「クリーミーマミ」にしか出来ません。

そして、伝説は、観測者が居るから語り継がれる訳で、、

解説くんや、驚いてくれる人が周りにいないと話が成立しません。

さて、デスノート、、

夢を叶える道具と見ることが出来ます。

そして、デスノートでも殺せな人がいる、、

それが中盤までの話、、

これを、少女漫画の短期連載、読み切り作品として考えると


魔法で「アイドル」になれる訳です。

誰にも好かれるアイドルに、、

でも、意中の人には好かれない、、気付いてもらえない、、

変身した自分も、ここにいる自分も、、同じ自分なのに、、

謎の美少女アイドルを追っているレポータもいる世界間、、

この構造、、同じに見えませんか、、

片手間に考えただけですので、、

まだ、別の切り口があるかも知れませんが、、

今の自分は、このアイデアしか思い浮かばないなぁ、


これは「デスノート」んパクリとは言われませんが、、

「クリーミーマミ」のパクリと言われてしまいます。

やはり単純な変換では駄目ですね!

「デスノート」をミキサーに掛けて、

1つ1つのアイデアまで分解して、

そして、それを組み立てている訳です。

そこには、アイデアをアイデアと感知する感度があり、、

感度が低いと、必然、、拾ってこれるアイデアも少なくなってしまいます。

そこに、得手不得手、、好きなストーリーラインとかある訳です。

如何やったって、話は劣化します。

アイデアを足さないと、、

2、3作品から、アイデアを持ってきて、、

そのアイデアを持って来たジャンルで、、漫画を書かなければ、、

まあ、パクリとバレることはないでしょうね!

まあ、プライドが許さない自分は、、そこに自分の意見、こだわりを入れるので、

まあ、そういうことをするから評価されないんですが、、