余裕がない時に、余計なことをする、、よくやることです。

現実が見えてませんね!

世の中というのが、、

いくら自分は頭が良い、他人とは違う、

他人より自分の方が頭が良いと思っていても、、

自分がやれば必ず成功する、望みは必ず叶う、、という根拠のない自信も

社会に出た時点で、、高速道路に乗った車のようなものです。

そこでは、非現実的な願いは叶いません。

名古屋ー東京間を30分で移動とか、、

そして、先行車を追い抜くことは出来ません。

渋滞で詰まった、、高速道路は、、特に、、


これは、自分にも当てはまります。

先行者を抜くのは、無理なんです。

イメージとしては、、対戦格闘ゲームです。

チャンピオンになるためには、勝ち抜いて、チャンピオンへの挑戦権をもぎとらなければなりません。

敵を1人倒して順位を上げても、変にリアルなゲームは体力ゲージが元に戻りません。

そんな状態で、チャンピオンになるのは、、並大抵ことではありません。

努力してますアピールも、、そんなの誰だって努力しています。


さて、出馬したところで、

何か、、実績があるのでしょうか?

大学に通っていた、、

そこで教えられるのは、基礎です。

理想論です。

理想論だけで、世の中、渡っていけるほど甘くはありません。

供託金すら用意できない人間が、選挙活動出来るのでしょうか?

自分は必ず成功する、かならず勝利する

そして、成功しなかったら他人のせい、逆恨みと、、

勝つための努力も、戦略も、人脈も作らず、、

勝てるって、、どれだけ、能天気だと、、思いますよ!