やっと自分の愚かさに気付きました。

IPhoneが遅いことを想定していなかったんです。

プログラムのソースコード上では論理的に正しくても、、

それだけじゃ駄目なんです。

経過時間を考慮しないと、

アップルの用意したライブラリが導き出した答えを、、

場合によっては、、加工して新しいデータにするのですが、、

こういう処理って、、アップルが答えを出してから、

後工程が動き出さないと、、

その答えが、、何が入ってくるかわからなくなります。


理屈の上では正しいが、、答えが間違っていることが、、

たまにあります。

小さなサブプログラム内で使っている変数と、、

アプリ全体で使っている変数の名前がこちらが意図していないところで

同じになった場合、、最悪、、アプリは誤動作します。

これは、、単に私の管理が悪いせいで起こったこと、、

自業自得なのですが、、

コンパイラーのバグのせいで、、

N1というサブプログラムの変数と NN1というアプリ全体の変数を混在されたこともあります。

こんなの、不具合を探し出し様がありません。

別に、、私の指示は間違っていないからです。

ただ、コンパイラは頭が良くない、という事実から導き出される答えとしては、、

紛らわしい、、指示を出すな、、ということです。

それ以来、、気を付けていたのですが、、