ラストスパートです。
問題点は2つという状態で、、外出し、、
宿題を持ち帰ってきました。
それを昨日、せっせと直していました。
アプリが非常に重いです。
私の感性をデジタル化するのは、、
まだまだ、スマホでは力不足です。
私が現実世界で出来ることを、、デジタルの世界に落とし込むのには力不足で、
そこに開発ツールのバグが絡んでくると、、
結構、、無駄なことを行っています。
私が、行っていることって、、多重化、多層化な訳です。
昔の手書きアニメの様に、、
背景と、、キャラクターとかを合成して1つの画面を作る訳です。
そこで、1コマ1コマ、、少しずつ動かしながら、写真撮影していく訳です。
カメラを少しずつ退くて撮影したり、、セルを回転させて撮影したり、、
現実世界では、拡大、回転なんて、、普通に負荷すらも掛けずに出来るのですが、、
コンピュータでは、、
まあ、負荷が掛かりまくりです。
iPhoneのCPU負荷が、200%を超えました、、
それを家で確認しました。
そりゃ、、出先で、アプリが落ちるはずです。
その状態を意識せず、静観せず、さらに動かしたら、、落ちる訳です。
そして、開発で使っているMac、、
開発しているアプリが、、
瞬間的に1ギガバイト、、メモリを喰うというとんでもなく重いアプリ、、
そして、CPU負荷も尋常じゃないほど重いアプリ、、
アプリの画面書き換えは、、昔は通常のスピードが出ていたのに
どんどんスピードが落ち、
昨日はついに、画面の書き換えが止まってしまったんです。
開発ツールがハングアップすることなんて、、私には日常ですが、、
昨日は違っていました。
Mac自体が開発ツールのせいで、、開発しているアプリのせいで、、
完全に停止してしまったんです。