昨日、全てを止めてしまいました。

ラストスパートです。

問題点は2つという状態で、、外出し、、

宿題を持ち帰ってきました。

それを昨日、せっせと直していました。

アプリが非常に重いです。

私の感性をデジタル化するのは、、

まだまだ、スマホでは力不足です。

私が現実世界で出来ることを、、デジタルの世界に落とし込むのには力不足で、

そこに開発ツールのバグが絡んでくると、、

結構、、無駄なことを行っています。


私が、行っていることって、、多重化、多層化な訳です。

昔の手書きアニメの様に、、

背景と、、キャラクターとかを合成して1つの画面を作る訳です。

そこで、1コマ1コマ、、少しずつ動かしながら、写真撮影していく訳です。

カメラを少しずつ退くて撮影したり、、セルを回転させて撮影したり、、

現実世界では、拡大、回転なんて、、普通に負荷すらも掛けずに出来るのですが、、

コンピュータでは、、

まあ、負荷が掛かりまくりです。


iPhoneのCPU負荷が、200%を超えました、、

それを家で確認しました。

そりゃ、、出先で、アプリが落ちるはずです。

その状態を意識せず、静観せず、さらに動かしたら、、落ちる訳です。

そして、開発で使っているMac、、

開発しているアプリが、、

瞬間的に1ギガバイト、、メモリを喰うというとんでもなく重いアプリ、、

そして、CPU負荷も尋常じゃないほど重いアプリ、、

アプリの画面書き換えは、、昔は通常のスピードが出ていたのに

どんどんスピードが落ち、

昨日はついに、画面の書き換えが止まってしまったんです。

開発ツールがハングアップすることなんて、、私には日常ですが、、

昨日は違っていました。

Mac自体が開発ツールのせいで、、開発しているアプリのせいで、、

完全に停止してしまったんです。