撤収作業をしています。

ダイエット、、

断念しました。

430メガバイトを切れません。

この数値、、画面の切り替えの際に、880メガバイトくらいまで

一瞬、、跳ね上がります。

これは、過労死のリスクが高い数値で、、

いつ、いきなり、死んでもおかしくないくらい、

iPhoneを酷使しています。


古い機種なら、、いつ死んでもおかしくない数値なんですが、、

これを回避する方法が、見つかりません。

お手上げです。

そして、面倒臭いと敬遠してきた作業も順調にこなし、、

こまかな画面調整を繰り返せば終わるという状況まで持ってきました。

私が出来ること、私が考えていることに、iPhoneの性能が追いつきません。

見た目が全て、、その画面を作り込むために無駄なことをしているという

認識はありますが、、

汎用性を持ちつつ、もっと効率的なシステムを作れるかというと、、

今の私では、これ以上、、アプリを軽くするのは無理です。

だから、アプリは完成です。

やっと、今週、アプリが完成です。

少しずつ、作業のペースを落とし、、撤収作業を行っています。

無駄に高機能なんですが、高機能に見えないアプリです。

むしろシンプルで、、手抜きアプリに見えるくらいシンプルです。

それが私の13ヶ月の成果です。

その成果物を見たら、、自分の作品ながら唖然とします。