知人と世間話をして、、思ったこと

まあ、アプリに登録した、、住所、、

マンションの自室に配達してもらうとしましょう、、

505号室の、、あなたの部屋に、、荷物が届くと思いますか?

日本も大概、迷信深いですが、、

そういう海外も、、大概な訳です。

忌避する数字というものがあります。

505号室って、、

フロアに上がって、4番目の部屋ですよね!

これが、人工知能、、AIに理解、、出来るのか?

そして、505号室って、地上から数えて、、4フロア目ですよね、、

それ、理解していますよね?


501号室、502号室、503号室の隣は、505号室です。

そして、1階、2階、3階のつぎは5階な訳です。

これを、、海外のお偉いさんは理解できているのかな?

それを迷信だと、、騒いでいる海外の方が13階を無かったことにしてたりして、、

今が、一番怪しい次期です。

迷信と、合理性が混在している世界、、

4という数字に無頓着なビルもあるし、神経質なビルもある、、

宅配を自動化しようと思ったら、、

個々のビルの詳細情報が必要な訳です。

それを無視すると、、

ドローンでの無人宅配なんて、、無理だと思いますよ!