無理矢理、休んでいる感じです。

ずっと、アプリを直していたから、、

本格的な開発からは少しずつ距離を置いているのですが、

少しキツいです。

作っていてイライラする事もありますが、

作業を終わった後の開放感は、全てを出し切っているので良いのですが、、


今は禁断症状が出始めています。

アプリ作成以外はつまらないんです。

アプリ作成以外のことを楽しもうとしてはいますが、、

昨日はお出掛けの日でした。

出先で、アプリの確認をしていると、、

修正が終わった時点で完璧だと思っていた不具合も、

別の箇所で起こったりしていました。

それだけ規模が大きくて複雑なアプリということなんですが、、

やはり、1つの大きな不具合を取り切るには、1、2ヶ月時間が掛かってしまいます。

そして、、

今朝、知人が家にやってきたんですが、、

アプリが使いやすくなったとは、感想を言いつつも、、

アドバイスしないと、、先に進めない箇所がありました。

私としては、、アプリを丁寧に作り込んだつもりだったのですが、、

身の回りの人間をテストプレイヤーとしている身にしてみれば、、

一人でも操作が出来ない人間が出た場合は、、救済措置を考えないといけません。

そして、その救済措置も1、2時間の思考で答えを見つけたのですが。。

今は休むのが仕事の時期です。


アップルに不信感を持たれています。

審査を通した2日後に修正版の審査をアップルにお願いして、、

審査に10時間掛かったんです。

基本手を抜けない人なので、、

アプリを修正したら、速攻で審査に提出するでしょう、、

そんなことをしたら、思考の範囲外の隠し仕様とか、、バレてしまう可能性があります。

それだけは避けないといけません。