愚かすぎて、話になりません。

引っ越し時間を使って、、

移動させたアップル純正の「メモ」ですが、、

全く役に立ちません。

私は、自分の記憶から溢れ出したものを、

「メモ」に書いている訳ですが、、


検索機能が、、馬鹿すぎて、、

もう、アドバイスするしないというレベルではないです。

もし、自分の下に「新入社員」がついて、、私が教育係だったとしても、、

アドバイスすらしないでしょう、、

アドバイスするとしたら、、この仕事に向いていないみたいだから、

仕事を辞めるなら、、早くしたほうが良いよ!  と言うくらいかな、、

付属の、、検索枠で、、検索しているのに、

検索結果が表示されないんです。

その言葉は、メモにある言葉です、、

その言葉を探せないし、、探そうともしないんです。


そして、、

私が自力で、、

その言葉を探し出すと、、

その後、

その検索枠で、、検索すると、、

その言葉が書かれているメモを表示するんです。

えーと、、

これって、、知ったかぶりの人間の動きそのものです。

仕事を指示しても、、

何故、俺が、、そんなくだらないことをしないといけないとか、、

やらない理由を作って、、仕事を放棄するんです。

そして、私が、馬鹿を無視して私自身が、、その作業を行うと、


その結果を見ていて、、

別のタイミングで別の人相手に、、

有能、、アピールをする訳です。

こんなシステム(人)、、鍛えるのは無駄です。

まあ、大体、、

内容は察するのですが、、

外部からデータを持ってきて、、移植したんですが、、

それだけではマックには不十分で、、

文章検索用のインデックスを、、データ読み込みした際に、、

自ら、率先して作らないといけないはずなのに、、

そんなの、、自分の仕事じゃないと、、そっぽを向いて何も行わなかったんです。


自分は、、有能だと思い込んでいる馬鹿、、そのものです。

さて、、

乗り換え前の10年前のマックと、今回のマック、、

スペック的に、、10倍以上性能差があるはずなんですが、

10年前のマックと、このマック、、

どちらが優秀な部下なんでしょうか?

信頼のおける部下なんでしょうか?


お金を貰っている以上は、仕事だと思っています。

でも、リアルな会社には、、その会社指示を無視する輩もいる訳です。

友達ごっこで、仕事やっている人間が、、

好き嫌いだけで、、仕事をしている人間が、、

道具として、、私に買われたコンピュータである以上、、

私がご機嫌取りしないと、、動かないようなシステム(人)なんて邪魔です。

今回の場合、、

文章の検索インデックスを強制的に作らせるには、、どうすれば良いか?

そんなくだらない事を調べるのは、、私の仕事ではありません。

何も出来ないシステムを育てる時間なんて、私には、、ありません。

私は、、即戦力が欲しいんです。

何も出来ない、やらない、知らない、知ろうともしない新人なんて、、仕事の邪魔です。