イメージできないものは具現化できません。

名前って大事です。

これが、にっちもさっちもいかない、末期のアプリで、、

名前の付け方に困る状態ならまだしも、、

まだ、作り始めてから3ヶ月にも満たないアプリなら、、

名前の付け方は自由です。

アプリ内に登場する人物(変数)の名前が適切でないと、いまいち

その行動原理のイメージが湧きません。

これが、リリースした後だと、名前を変えるのが実質不可能になりますが、

今なら変更は可能です。


同じ様な機能に同じ様な名前を付けることになるのですが、

だから名前が被らない様にするのが大変なんですが、

将来の自分のためです。

変に妥協すると、あとから取り返しの付かないことになるので、

頑張って、自分の納得できる回答を出そうと思います。