勉強が嫌いです。

何も役に立たないことの勉強を、、

切羽詰まった状態でやる気なんてありません。

私は全てをコントロールしたい人です。

全てのものを1から作るほどの能力はありませんが、、

車で言うところの、ミッションとオートマの関係、、

私は例えれば車の挙動、私の世界をすべてコントロールしたいんです。


ひさしぶりに1からアプリを作ろうと、、雛形を作ったんですが、

開発言語がSwiftUIになっていたんです。

私が使えるのは、Swift、、

少し調べたところ、Swiftに新しいユーザーインターフェイスを追加したシステムみたいですが、

記述内容がちんぷんかんぷんです。

私はアップルに何も求めていません。

今まで通りに自由にさせて欲しいんです。


お仕着せのシステムで、、

コード1つで、操作ボタンが追加できると自慢していましたが、、

私がやっていることは多層化です。

目に見えているものが全てでは無いんです。

ゲームのキャラクターと当たり判定が同じ大きさだと思っているのでしょうか?

昔のアプリをコピーして、、そこから新しいアプリを作っていくしかなさそうですが、、

それがいつまで出来るのか?

アップルの仕様変更が怖いです。

だから、アップルから距離を取りたいんです。


今、新しい言語を勉強して、、

1年後に仕様変更されたら目も当てられません。

だから勉強したく無いんです。

同じことは勉強しなくても、今のシステムなら出来ているから、、

これが「視線誘導」とかの話なら、真剣に勉強しますが、、

えーと、、mm単位で画面デザインしている相手に、、

画面の中央にボタンを配置しました。

ボタンを画面にドラッグして配置しました、、

素人が簡単にアプリを作れるシステムを目指しているみたいですが、、

そんな程度のアプリがアプリストアで発見されダウンロードされるほど、

世の中は甘く無いです。

というざっくりなデザインでアプリは作っていません。

透明な部品を2重、3重に重ねているのですが、

そういうのに対応しているのでしょうか?


互換性のないシステムを半強制的に使わせるという姿勢は如何なものかと

思います。

路頭に迷って、まともに相手にしていたら年内は迷い続ける、、

そんな感じです。