このシステムも、ものすごく特殊なシステムで、、
基本的なシステムを間借りして、ゲームを作ろうと思います。
さっき仕上げたものが、横画面なのにシステムは縦というもので、
根本の処理がおかしくて、直そうとしたのですが直せませんでした。
今回のベースのシステムは、
画面のどこを触っても、何かしらの動作をするものです。
そして、写真に対応、、
それらは、今回の企画には必要ないのですが、
横画面なのに縦画面というシステムよりは素直なので、
アプリを壊さない様に無駄な機能を省きつつ、
3、4ヶ月前の記憶を蘇らせながらシステムを改造しようと思います。
1から作った方が早い気がするのですが、
でも、新規で作ろうとすると、Swiftuiを使うことになります。
今、一番素直なシステムは、一時休止中のシステムだったりするのですが、
今、実験してみたところ、
画面レイアウトは作り直しになりますが、いけそうな感じです。
それでも、1日くらいは、アプリをクラッシュさせる覚悟で、アプリを
触らないといけませんが、、
必要最低限の実験は済みました。
今期、見たいアニメがあるので、そちらに意識を向けようと思います。
いつまで経っても、定額サービスに入れません。
いつも、何だかんだとアプリを作っています。
毎度毎度、失敗を繰り返し、失敗を理解して今に至ります。
前回の失敗は、アプリの失敗は、、
おいしいりんごの種があるからと、1から作るのかということ、、
出来で勝負するのは、プロで、、
手軽さを求めるのが一般ユーザーだということです。
お手軽にそれなりのものが出来る、、または完成品が販売されている、、
そういう状態で、編集ソフトなんて売れません。
それが私の誤解でした。
そんなの誰でもわかる、、そんな程度のことが、
いざ、始めちゃうと、中に入ってしまうとわからなくなるんです。
いつも、気付くのが遅すぎるんです。
そんなの失敗しなくても気付くだろう、、程度のものでも、
はまってしまう、、今はそんな感じです。
また、それを笑う人間が上手くできるかというと、
私にとっては当たり前のところでつまずいたりします。
私が失敗するのは当然だろうと思う箇所で、、
まあ、結局は誰もが失敗している訳です。
そこの中で、
如何に効率よく、少ないリスクで失敗を重ね、成功というゴールを目指せるか、、
それが、戦いの競争の本質だと思います。