食事をしても頭が痛いです。

昨日で、気力と体力を使い果たしました。

ただ、アプリを放置して置くのも、、

初動が大事です。

サポートページに気の利いた一文でも載せないと、、

そして、現状の確認も、、

その他雑用をしていたら、、

ガス欠で動けなくなってしまいました。

考えることを辞めさせるため、頭痛が起こっているのですが、

その理由はエネルギーがないから、、


今、食べた食事も、、体に吸収されるまで6、7時間掛かります。

ガソリンは徐々に増えていっているのですが、、

まあ、本気を出すと、それを一瞬に使ってしまうので、、

ゆるく、体と頭に負担を掛けないことをするしかありません。

やりたいことはあるのですが、それを許されないんです。


さて、自分は、昔の吉野家の様に料理を1つしか出すことができません。

お手軽にゲームを作ろうとすると、

1つの解、自分が見つけた解を発展させるしかありません。

絵を誰が描くのかは置いておいても、

スクロールシューティングゲームを作るには、

センスと膨大な時間が必要です。


敵のアルゴリズムは大したことはなくて、

人工知能なんてものはなく、、

昔のゲームなんて、サイン波で動く敵と、

自機を追ってくる敵さえ作れれば、それだけで完成です。

「追い込む敵」と「追い詰める敵」これさえ用意できればゲームとして

成り立つのですが、、

現実は、時間の戦いです。


自分が戦える場所が出来たのなら、、そこで戦わないと、、

商品にはラインナップが必要です。

沢山食べたい客には、大盛り、

もっと食べたい客には、特盛と、、

視点を変えるだけで、同じものでも別の商品に出来るんです。

ゲームには縛りプレイというものがあります。

敢えて、自分にルールを課して、つまらないゲームを

楽しく遊ぶ方法、、

それは、開発者側にも出来るはずなんです。

同じゲームを別のゲームとして売り出す方法、、

それを考えようと思っていたんですが、、

本気を出すと、ガス欠になるので、、