今日も宿題を持って帰ってきました。

アプリ開発の終盤です。

頭の中では既にアプリは完成しています。

動作確認は、基本的にやることがなく暇だったのですが、、

少しでも、外れたことを行うと、、不具合が発生します。


ラベルの文字数制限がありません。

そういうところで、長いタイトルを付けると、、

他のボタンとかに表示が掛かってしまいます。

こういう、初歩的なミスというのは、、

案外、長期間残ってしまい、、アプリ開発者が気付くまで放置されます。

再リリース前に、、ミスが見つかってよかったです。

今日、、アプリ開発者しか理由がわからない、、

謎仕様を発見、認識しました。


こういう、謎仕様は、、ユーザーの反発を喰らう可能性があるので、、

見つけ次第直す必要があります。

まあ、なんだかんだとミスを犯し、、

そして、ユーザーが欲しいであろう当然の機能が抜けていたりします。

マンネリに陥ったことを、、

真面目に検査するのは、馬鹿らしく思い、、

不真面目に、やっつけ仕事的に確認しがちですが、、

いざ、検査すると、確認すると、、足りないこと、間違っていることが見えたりします。

評価されていないアプリだったりします。

評価されていないのは、案外、こんな当たり前のこと、

出来て当然の機能が無かった結果かもしれません。

評価されるまで、全力で事に当たるべきだと思います。

自己評価と、周りの評価が合っていない状態で、

努力を自慢したところで、機能を自慢したところで、、

そんな事で誰も評価しません。

評価されるまで、手を抜くべきではないと思います。

評価ポイントを見つけるまでは、、