ずっと考えていたんですが、何も思い浮かびませんでした。

アプリの不具合かも、、

そう思うだけで。。

家に帰って調べたら、、その条件に達しておらず、、

ただの、、自分の思い過ごしだったので、、

今日は何も思い浮かびませんでした。

アプリでやることはありません。


寒いと、、何もやる気が出ません。

昼間、、暗いと何もやる気が起きません。

まあ、たまにはそういう日があっても良いと思います。

今は、、少なくとも自分のアプリは売れない時期だと自覚しています。

理由もわかっているので、無駄に努力したって無意味です。

勝算のない無意味な努力をしたって無駄です。

私はその収入をあてにしていないので、ユーザーを惑わす迷惑なバージョンアップをする必要はありません。

理論整然としっかりした考えがあれば、、技術があれば、、

3度、4度の作り直し、、バージョンアップでシステムは完成します。

アプリなんて、、漫画と同じで、、完成させないから売れ続けるんです。


新しい機能を追加して、、システムを不安定にする、、

見た目を変える、、変えた事によって、、不具合を発生させる等、、

さて、、そこまでして、、追加した機能、、外観に意味があるかというと、、

何十年と売り続けて、、今ごろ、、追加した機能が使いやすい、、使える機能かというと、、

良心的な、、守銭奴ではない開発者、、きちんとした技術を持つ開発者であれば、、

最初の数年で、、アプリは完成します。

それが出来ないのは、、へっぽこです。

さて、、自分、、

個人で行なっているので、、色々と足りず、、へっぽこです。

全てのことを、、商品として、、遜色のないレベルまで、、

短期間で、、独学で、一から気付き、、身に付けるのは難しいです。

自画自賛は、、昔から出来ていましたが、、

それを評価するのはお客さんです。

お客さんが、、値段以上に価値があると認めてくれなければ、、

たとえ、、無料で配っても、、誰も貰ってくれません。

本人が幾ら、、努力したと主張したところで、、

評価されない努力は、、無意味です。


幾ら、、自分のように鈍い人間でも、、

ずっと、同じ事に向き合えば、、

自分が何が出来て、何が出来ないのか、、

どういう事が評価されて、評価されないのかぐらいは分かります。

他人が評価する事柄が、、自分の好きな事、、得意な事とはならないことが

世の中の難しいところです。

プライドを捨てきれれば、、評価されるかもしれませんが、、

とりあえず、出来る譲歩は行い、、出来ることを全て行なった状態で、、出来ることは何もありません。

強いて出来ることは、、観察すること、考え続けること、、

それだけだと自分は思っています。