いつも全力で出来ることをやっています。

その段階にならないと、問題に直面しないと気付かないこととかはありますが、

可能な限り、早急に対応しています。

そして、今回、わかったのが、、

iPhone、、結構、処理落ちを起こしていること、、

自分のアプリ、、大した処理を行っていない筈なんですが、、

音声データだけは、沢山用意していて、

アプリ起動時に、結構、、負荷が掛かっているみたいです。

そして、起動時に、、乱数を発生させ、、

音声を流すのですが、、

乱数発生の処理が間に合わず、、無音、、というのを

思えば何回か経験しています。


この無音、、

理論上、、無音、、なんて存在しない筈です。

乱数に対応したテーブルには、、無音はありません。

でも、そこで、、乱数発生が間に合わず、、

不定状態のまま、、次の段階に進んだとしたら?

それならば、可能性があります。

再生する音声の初期値は「無音」なので、、

コンピュータの性能が、、自分が思っているよりも性能が低く、、

処理が実行されない、、または処理が間に合わないことも可能性のひとつとして考えておかないと、、

コンピュータはミスしない、、高性能だと過信するのは危険です。