無限ループに入りました。

2時間ほど前に、アプリストアで自作アプリを検索してみたところ、

過去最高の順位が付いて、アプリが売れていました。

上手くすれば、5000円くらいは売れている順位です。

人間というのは、、現金なもので、、

そういう自分にとって、喜ばしい情報が入ると、、

やる気が出て、、そして、レベルアップします。


手元にある、、アプリを見直してみると、、

結構、、無駄があります。

その無駄、、何も出来ないから放置、、と考えていたのですが、、

レベルアップの結果、、アイデアが出ました。

結果、アプリのほとんどが作り直しとなりますが、、

コンピュータ相手の作業は、、こまめにバックアップを取って、、

適切な手順で作業を進めていけば、、手戻りは発生しませんし、、

一度作った成果物は、、ずっと使い続けられます。


アップルに出来なくて、自分に出来ることを2つ理解しました。

自己責任のアメリカに対して、日本は過保護の国です。

こまかな気遣いと細部を作り込んでいけば、、

もちろん評価される箇所、お客さんが望む機能についてですが、、

それだけでも、結果が出ると思います。

自覚して、受け入れれば勝ちの世界です。

作家性、プライドを主張するのは、、まず、売れてからです。

売れるための道筋が見つかったのなら、、全力でいかないと、、