自分はお人よし、、

それを自覚することで、、

おそらく勝ちです。

このゲームは、、

言い換えると、日本人だと自覚すること、、

それを突き詰めること、、


自分は手抜きなんて出来ないし、

割り切ったことも出来ません。

異常と思われるくらいの過剰品質、、

それしか、そういうアプリしか作れないなら、、

割り切って作るまでです。

誰得? みたいな機能、、

誰が使うの? この機能?

的な機能は、、製品寿命を終えた製品に、、

開発者が無理に付け加えた機能だと思っています。


マーケット調査、、専門の人間がいるはずの、、

大手が、、大手家電メーカーがそういうものを作るのは、、

担当が無能というよりも、、上司から、、

売りになる新機能を付けろ、、と言われた結果だと思っています。

さて、自分は、、勝手気ままな個人のアプリ開発者、、

そして、つい最近まで、、お客さんが自分を評価してくれる

武器を知らなかった、、鈍感な人間です。

他人が評価しないところ、、お金を出さないところに、

努力したって無駄です。

そんなところを過剰品質で作り込んだところで、、誰も評価してくれません。


自分が、、売れる商品が見つかったのなら、、

全ての可能性と才能をかけて、、全力を出すのみです。

それで、勝てると思っています。