自分のテーマがわかりました。

人にどこまで、やさしく出来るか?

今日はお出掛けの日、、ノート片手に自分のアプリを見直していたんですが、、

まったくの初心者が使うアプリになっているかと云うと、、

初期設定から、、通しでアプリを使うと、

料理番組で言うところの、、「今からじゃがいもを切ります。」的な、、

今から、どういう作業を行うのか、、そういう説明が必要だと理解しました。


他人に、、どれだけ親身に、、親切に出来るか?

そんなの見りゃわかるでしょ? 

空気を読め、、 的な対応だと、、

アプリを使いこなせない、、アプリを購入したお客さんに、、

評価点数1を付けられるのがオチです。

まあ、あまり親切にしすぎると、、

お人よし、、からお節介、、うっとおしい、、になるわけですが、、

自分がどれだけ親身に、、寄り添えるのか、、挑戦してみるべきです。

料理でいうところの塩加減、、

調整の幅が広がれば、、ベストなバランスを取りやすくなります。

自分の仕事をどこまで、、やさしく伝えることが出来るのか?

それが今の自分のテーマです。