No.0565、
今日のわんこ

復帰早々ですが、噛みついていいですか?

何故、底だと言い切れるの?

👉在庫減少で3大需要増加、半導体景気は底入れしたのか?

えーと、私みたいな、素人でももう少し説得力ある資料を持ち出して喋りますよ!

えーと、如何なんでしょうか? エリート? これがエリートの書く文章なの?
ーーー

これがエリートの論理的思考なら、、、他のエリートもそうなら底が知れていますよ!

「DDR4 8ギガビット基準の統計を開始した2016年6月以降で最安値で、昨年秋から始まったメモリー半導体不況が最悪の水準の達したことを意味する。」

えーと、最安値が底値ではありませんよ!

ましてや、製造原価が底値でも、、、
ーーー

1年で62%の価格の下落、、、
季節ものの野菜じゃあるまいし、生活必需品でもありません。

生活必需品では無い、、それが無くても生きていくには困らないもの、、

お客さんにとっては、流通コストも、製造原価も関係が無いことです。

安値はお客さんの心に刻まれます。
刻まれたら最後、その商品の値段が上がる事はありません。
ーーー

今の価格で利益を出せないのなら、それは商品としての価値が無くなったということ、、

それに社運を賭けていると、沈みますよ!
ーーー

殿様商売が出来なくなった時点で、その商品は終わりです。

メーカーに価格決定の主導権が無く、お客さんに主導権がある時点でそれは終わりです。

お客さんの求める適正価格はタダ、、、勿論、メーカー保証、バックアップ付き、、、

製造原価なんか知ったこっちゃありません。
ーーー

底値というのは、少なくとも数ヶ月の停滞、若しくは数ヶ月の上昇が統計で見れた時、初めて判断できるものです。

それにクリスマスシーズンが近づいているから、、とかは
そもそも論ですが、3ヶ月、半年前からそれに向けて準備は始まるものです。

単なる部品、組み込み製品なら尚更、、
1ヶ月前に底を打ち、上昇傾向というのなら、底を打ったと言えるでしょうが、
ーーー

それを湯水のように使うお客さんが目に見えて、、存在しない状態で、底を打ったと言われても、、

プレイステーション5が来年早々、発売されるんだったら良かったのにね!
ーーー

こういう事は何にでも言える事です。
アプリ、、
今が底、時期が過ぎれば検索順位は上昇する筈、、、

稀に口コミ効果で上昇することも有りますが、検索順位を上げるには、自分のから変わらないと結果は出ません。

それが戦略だったり、品質向上であったり、、、

時には、評価の★を捨てる、、、そういう判断が迫られます。

評価点3が基準で、少なくともある程度のところまでは勝ち越して、評価人数を集めないと駄目です。

評価点が2点台で、売り切りのアプリって、、、如何なの?

評価人数が2、3人の時点で有料って、、、

その悪評を半年も放置って、、、
ーーー

本人がアプリに絶対の自信を持とうと、、それは誰も理解してくれません。
せめて、最初の3ヶ月くらいは、ティッシュ配りみたいに無料で配布して認知度を高めないと、、、評価人数を集めないと、、、

評価人数が1人、★の評価が5のアプリなんて誰も信じませんよ!
そんな有料アプリは、、、 だってその星、、開発者でしょ絶対、、、

今回、私も新しいアプリの立ち上げに苦労していますが、最低限、上のことは実行しています。

評価人数の最低ラインが30、、、そして無料配布時のダウンロード数が日に100無ければ、幾らお客さんを待ったところで無意味です。

世の中、この程度の基本的な戦略も無しに、挑む人間が多い訳です。
開発工数、労力はお客さんには如何でも良い事です。

自分の望むものが、自分の納得出来る条件で入手出来るならそれで良いんです。

そういう、客先目線が無いアプリ開発者が多すぎです。
ーーー

そして韓国も、少なくともネットで記事で読む限り、楽観主義のお花畑、、、
そんなんじゃ、生き抜くの、、、難しいですよ!