買わない客は客じゃ無いと思っている人間です。
あこぎと言われようが取るところから取るのは当たり前と考えています。
無料お試し版のアプリ、、まあ、広告用です。
何かしら制限が掛かっているのが普通ですが、以前より制限を厳しくしたら、、まあ、それに文句を言ってきた輩がいる訳です。
私のアプリは、大昔の吉野家みたいな物です。
ーーー
売れる機能が1つしか無いんです。
昔は値段をふっかけていましたが、今はアプリストアで最低価格で提供中です。
商売をやろうとしたら、綺麗事では済まないんです。
何処かで、お客さん第一主義から外れないといけないんです。
ーーー
設定を変えたのが、2ヶ月前だったかな?
いざ、使おうとしたら使えなかった、、と文句を言ってきた訳です。
まあ、カレーで言えば、
激辛カレーで提供していたつもりだったのですが、甘い甘いと言う訳です。
それを、手加減無しに激辛にしたら、客が怒り出した、、そんな感じです。
ーーー
まあ、私はメニューに載せているだけで、それを食べろと強要はしていない訳です。
気に入らなければ、アプリを使わなければいい、、それだけです。
たった120円くらいのことで、無料じゃなきゃヤダと怒る人間をまともに相手にするつもりはありません。
普通のカレーも用意している訳です。
それを用意していなければ、あそこは不味いと言われてもおかしく無いですが、
ーーー
言うなら、2ヶ月前に言え、、そんな感じです。
まあ、せいぜい、広告として利用させてもらいますよ!
名実共に”激辛”であれば、それはお客さんの辛くて食えないというのも、宣伝になる訳です。
ココイチのカレーと逆の発送です。
トッピングで甘く出来る、、それで収益を出そうとしているんです。
ーーー
そこら辺のビジネスモデルを理解せず、クレームを入れられたって、、
まあ、私は無視しますね!
嫌なら、二度と使わなければいい、、
唯一無二のアプリだったりします。 代替品、同等品が見つかるかな?
それが存在しないと分かっているから、出来る殿様商売、、
それが私のビジネスプランです。
そして、アプリ自体が売れ筋とは外れているという自覚がある訳です。
そのアプリの思い入れ以外で、そこに執着する理由なんてありません。
まあ、やれるのなら無料生活を続ければいいんです。
出来るのなら、、