No.0807、
今日のわんこ

練習の成果でボールは飛ぶようになったのですが、カップに入りません。

パットが下手なんです。

ーーー

アプリの話です。

世間の評価は兎も角、自己評価も身内の評価も悪くは無いんですが、売れないんです。

まあ、そこら辺の問題点は徐々に改善されてきたのですが、

予測変換のリストから外れてしまったんです。
ーーー

特定のニッチなキーワードを入力すると必ず表示されるのですが、そのリストに表示されるのは12個だけ、、

そして、存在しないアプリ名な訳です。

私が使っていたアプリ名、、

そこに色々な人が被せてきて、そこそこのキーワードになっていたんですが、、

アプリストアのアルゴリズムが変わったせいで表示されなくなったんです。

若しくは、そのキーワードを使った超強力なアプリが登場したため、、
ーーー

そのキーワードは人を選ぶキーワードだったので、一般人に売る、広く売りたい側からしたら廃棄したキーワードだったんですが、それが使えなくなりました。

勝負を掛けて、そこに昔のキーワードで参入するのも手ですが、それに成功したとしても、一般人が躊躇するようなキーワード、、

生き残れば勝ちという世界です。

諦めなければ、一攫千金を狙える世界、、
ーーー

良くも悪くも、露出が少なすぎて、正しい評価をしてもらえていないんです。

心が挫けるような評価は受けていません。

何度か大ポカはやったのですが、その後の評価が集まらない訳です。

私がベストと認める調整で、センスが悪いと言い続けられれば心が折れますが、、、

それすらも無い状態、、
ーーー

予測検索の候補が12個までしか表示されないのなら、、

如何しますか?

必ず勝てる方法は?
ーーー

そういう穴を見つけました、、

システムの欠点というよりも、システムの癖です。

そこに付け入ります。
ーーー

そう書けば、必ず登録されるというアプリ名の書き方は知っています。

そして、競争しても勝てないのなら、競争すらも意味がない世界に行けば良いんです。

一行広告で12個(IPhone8では10個)同時に表示されるのなら、そこでの表示順位なんて関係ありません。

お客さんの興味を引くキャッチコピーを書いたアプリが勝つという世界です。
ーーー

さて、ちょっとマイナーなキーワードで、そこに表示されている予測検索の候補が6個しか無かったら?

そこは競争が存在しない世界です。

必ず、入選する世界、、別に7位入選だって構わない訳です。
そこに広告が載ることが重要なんです。

今日、知人に雑談で話しましたが、

ハンバーグを、ハンバーグステーキ というレベルの話です。

テレビ、テレビと言いますが、正式にはテレビジョン、、
ーーー

普通、省略形を使って、正式名称なんて誰も使いませんが、、

そういう正式名称がスカスカの状態で放置されていたんです。

名実共にそのアプリ名が合っているので、願ったり叶ったりのキーワード

誰も使わねえよ!って言葉も、、100人が100人は使わないかも知れませんが1000人に1人なら使うかも知れません。

「ザ ・テレビジョン」、、死語ですが使っていますよね!

まあ、「ザ ・テレビ」じゃ語呂が悪すぎて使い物になりませんが、、

だから、正しい商品名は検索される可能性が0では無いんです。
ーーー

坐して死を待つよりは、、

少しでも生き残れる可能性のある場所を探す、、

毎度、毎度、アプリ名を変えていますし、プレゼン画像、説明文を変えていますが、まあ、それはしょうがないです。

成功したいのなら成功するまで頑張らないと、、

成功したら、成功を続けるため頑張り続ける必要がありますが、

まずは、成功しないと、、

自分の成功を信じるのなら頑張らないと、、