人混みは疲れます。

そういう場所にいると疲れます。

今、そんな感じです。

それだけで時間を潰そうとすると、、体が持ちません。

ーーー

止めていたノルマを回収しています。

放置しておいたアニメの視聴を、、

人混みは何が疲れるかと言うと、どんな場所に居ようとも気を使うから、、

そうそう巻き込まれることは無いと思いますが、犯罪に巻き込まれる可能性だってある訳です。

人混みで無神経、無関心で居られる訳ではありません。

ーーー

友人と居たところで、相手の問いかけに応えないといけない訳です。

多かれ少なかれ、気疲れというものが発生します。

他人と居ると気が休まらない訳です。

ーーー

アニメを見るということは、好きな番組を視るということは、感情移入する訳です。

1日に使える気力は決まっています。

そして体力も、、

それを超えると、つまらなくなります。苦痛になります。

ーーー

今の体調で、自分の限界は、

きちんと注視したアニメが8本、、それが限界です。

朝8時30分から23時30分まで、、

食事などの諸用を含めても5時間、、

15時間起きている間に、日常生活と余暇で使える時間4時間を足しても

9時間しか時間を潰せないんです。

ーーー

残りは惰性、、特に面白くないことで時間を潰している、、そんな感じです。

特に今日は、止めていたアニメ視聴のノルマ回収をメインにやるつもりだったんですが、

そこで使えた気力は4時間しかなかったんです。

聞き流しで観ると時間の無駄です。

真剣に見ようとしているアニメを聞き流すと、、もう一回時間を取って見る羽目になります。

ーーー

それが暇な時ならまだしも、ノルマが厳しく心がおれそうなときに、、そんな時間はありません。

そして、オーバーワークは翌日に響きます。

無理して、翌日ぶっ倒れてたら意味が無いんです。

見たくても見れない、、使える気力以上は使えないんです。

ーーー

そうなると、ひとり作業や、感情移入しなくてよいもので暇を潰すしかありません。

結局、1日経たずしてアプリ制作に戻って来てしまうんです。

手直しをしているアプリの2本は完成しました。

良くも悪くも、反応が無いと何も出来ません。

自分の理想の形でリリースしたので手を加える場所が無いんです。

ーーー

ですが、放置したアプリ1本は、、

結局のところ、仕事から解放されたと叫んでも、

はしゃいでも、、普段から普通にやっていることが一番ストレス無く時間を潰せるんです。

それが嫌だろうが何だろうが、、

結局はそれに落ち着くという、、

ーーー

それが嫌なら少しずつ仕事の比率を減らしていき、体を鳴らすしかありません。

そうじゃないと、はしゃぎすぎて、、余計疲れます。