精神状態で仕事のはかどり具合が変わってきます。

午前中の時点で、昨日、、面倒だなぁ、、

嫌だなぁと思うことの対応が3つほど終わっています。

残りは4つです。

ーーー

ここら辺もやる気になれば直ぐに終わるかも知れません。

表示系の関数というのは結構充実していて、、

自分が表現したいということは大抵出来るようになっています。

ーーー

私が唯一出来ないのは、やりたいのに出来ないのは、

文字に柄を貼り付けること、、

その他、写真、画像の台形変形など、、

まあ、こんなのを使わずとも、魅せる画面作りは出来るので、、

それで良いかな?

ーーー

何がとは書きませんが、反転を使えます。回転もできます。

拡大も出来ます。縮小も出来ます。

それで充分です。

ーーー

画面上は嘘に満ち溢れています。

嘘が嘘とバレないのは、本物もある訳です。

でも、その本物が本物っぽい偽物だったりします。

ーーー

嘘しか存在しない世界で、それを嘘だと、偽物だと断言できる人間がどれだけいるか、、

それが私のオリジナリティかな?

認識できないことは真似出来ないんです。

ーーー

👉【東京五輪】森会長 五輪中止ならお金は「倍も3倍もかかる」 | 東スポのスポーツ総合に関するニュースを掲載

まあ、3倍は掛かるんでしょうね!

本来の意味とは別に、、

👉小泉環境大臣がCO2削減目標でまたもや「余計な発言」…当人が「本当は言うべきだったこと」(髙橋 洋一) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

削減目標は、、思い付きだそうです。

46%という数字は、、

「天の声」、、それを言葉で出す、、

信じられないですが、それをそれなりの立場の人間が言ってしまう訳です。

ーーー

これは「詐欺師」「酔っ払い」「お調子者」「理想主義者」に見られる特徴です。

そして「営業マン」にも、、

まあ、他社が「値引き」販売しているのに「自社」がやらないのは、、

営業成績が販売実績が落ちているのにやらないのは、、

そういう値下げ圧力でついつい、言ってしまうことはあるでしょうが、、

ーーー

要は、根拠なんてものはなく、、ただの思いつきなんです。

相手が話に食いつけばしめたもの、、そんな感じの根拠のない数字、、

お調子者は、小泉さんだけか?

ーーー

菅首相も、、実現不可能な、

「コロナワクチンの接種計画」を立てたりしていますからね!

嘘、大袈裟、紛らわしいというのは、「小泉さん」個人の資質では無いんです。

これだから理想主義者は嫌ですね! 

そして納期に間に合わせるためのやっつけ仕事は、、

ーーー

気候変動、不測の事態にそなえ、、実行率は50%が望ましいです。

それを「理想主義者」は100%を常に求める訳です。

そして、せの性能限界を超える120%を求めるんです。

それは私からしてみたら、何も知らない愚か者です。

ーーー

私が所属していた会社が特殊だったのかも知れませんが、

定電圧電源はひとつふたつ上のスペックのものを利用していました。

容量が大きいものを、、

これには理由があって、、この手の製品って、

そのカタログスペックを信じると馬鹿を見るんです。

ーーー

人間はどんな環境でも、同じように仕事ができるか?

そう考えると、、出来ませんよね!

冬には暖房、夏には冷房が必要な訳です。

ーーー

屋外で、常に日の光に晒される機器、、

それ全てに、空調装置が付いている訳ではありません。

屋外に放置された車のように、どんどん周囲温度が上がっていきます。

ーーー

そうなると、どんどん仕事効率が落ちる訳です。

そういう環境の悪い場所で使う製品は、最悪値で性能を見極め、

その最悪値でも余裕のあるひとつ上の容量のものを選びます。

ーーー

経年劣化を考えない人間は愚かです。

人間でも集中力が落ちてくると、長時間労働が続くと作業効率が下がってきます。

機械もそういうところがあって、、経年劣化でどんどん性能が落ちていきます。

余計な作業を増やしたく無いのなら、余裕のある製品を作って

メンテナンス頻度を減らした方がお得です。

ーーー

私は、一点物の、受注生産品の会社に居たので

こと定電圧電源に関していえば、定格の50%で使用するように

システムを設計してきました。

常に100%の性能を維持できると考えるのは幻想なんです。

それは現場を知らない人間が言う言葉です。

ーーー

さて、「森さん」の発言は如何思いますか?

そもそも論として、組織代表ですら無い人間が、外部の人間の取材を受けること自体が信じられません。

それは非常識です。

そして、その数字に根拠があるのか?

私が、今まで見てきた感じてきた感覚では、そんなの根拠のないデタラメ、、

そう思います。

ーーー

そしてこの方が考えていることも分かります。

「オリンピック」を開催したい訳ですよね!

そこで営業を掛けている訳です。

うちの方が安いよと、、

安いという根拠は皆無、、他社の1/3というのはその場のフィーリング、、

思いつき、リップサービス、、

ーーー

失言の多い方と伺っていますから、

その発言を信じられるかは、、

見る人がみれば分かると思いますよ!

ーーー

そしてこの人の場合は、それを実行するでしょうね!

嫌がらせとして、、

予言をして、予言が外れた、、ではなく、、

予言通りに、それを行って現実だと言い張る人、、

私はそんな人だと思いますが、皆さんは如何思いますか?

ーーー

「嫌がらせ」や「報復」がある世界、、

それは子供の世界だけでなく、「大人」の世界でも目にする風景、、

絶対、「報復」する側の人間と思うのは私だけですか?