大声って何デシベルからですか?

基準であって基準じゃない、、

そんな曖昧なものをルールと言って良いんですか?

大声の基準がない以上、人の主観でその基準は変わるんです。

それは幾らでも言い訳できるって事です。

👉「常時マスク、大声禁止と承知している。会場との直行直帰も大事だ」菅総理が東京オリンピックの観戦ガイドラインに言及

昔、会社の知り合いが言っていたんですよ!

飲酒運転の罰金、20万円は怖いと、、

👉罰金の相場-交通違反点数まるわかりサイト

20年くらい前の話ですが、そういう事を言ってました。

ーーー

その意味は、、リアルな金額だから怖いと、、

人生を狂わすほどの罰金とか、資格停止処分というのは、、

その判断をする方も覚悟がいるんです。

もし、間違いだったら、、そう考えると迂闊なことは出来ないんです。

それが20万円だったら、、

その当時で1ヶ月の給料、、本人も痛い金額ですし、

捕まえる方も、人生を狂わせるほどの大金という認識はないので気楽です。

ーーー

つまり、本気だと話していました。

確か、飲酒運転の罰金の話だった気がするんですが、、

まあ、昔のこと、、よく覚えていません。

でも、20万円、そして金額がリアルで怖いと言っていたことは覚えています。

ーーー

さてね!、国外追放処分なんて出来るんでしょうか?

ルール違反を摘発することは出来るんでしょうか?

チケット、、如何するんでしょうね!

えーと、家族5人でオリンピック観戦の筈が延期になって、、

再抽選、、2枚が無効、、そうなった場合、、当たり券3枚に価値がありますか?

ーーー

考えが薄っぺらいです。

さて、同じ町内だからと、手紙を出して、、

それは果たして、その日に配達されるんですか?

ーーー

時間をお金で買うことは不可能です。

特に差し迫った時には、、

馬鹿な会社がやっていましたが、、自分が元いた会社が、、

えーと、繁忙期だからって人をかき集めても、、

そんな人間は役に立たないんです。

ーーー

その現場から離れて5年経過している人間が役に立つのか?

部署移動の際、厄介払いみたいに出された人間に頼る会社って何様?

半端者に仕事を教えつつ、作業を分担して出来る仕事量って、、

私の経験上、1.1倍くらいにしかなりません。

仕事を教えながら、作業をするのって大変なんです。

ーーー

それは条件が良い方、、

2人合わせて0.95人分しか仕事が出来なかったりします。

繁忙期になってから、人を入れて指導していたら、、遅いんです。

作業手順書が間違っていたら、、

それが間違っていることを知っていた上で直していなかったら、、

ーーー

そんな人間は上に立つ資格はありません。

そんなことをするから、借りてきた人間は役に立たないんです。

時間(労働力)をお金で買うことは不可能なんです。

オリンピックの観客数、、まだ決まっていないんですよね!

如何やって再抽選するのか、、見ものです。

ーーー

確か、そういうアプリ、、作っているんですよね!

でも、私が知る限り、オリンピック関係のアプリ、システムって欠陥ばかりですよね!

COCOAって治ったんですか?

不具合を取るのには時間が掛かります。

再抽選システムで不具合が発生したとして、、

再現性の低い、、そして、それは不意に確実に起こるという類のものは、

放置も出来ませんし、バグ取りも出来ません。

ーーー

それは人手がいる作業です。

そして確実に再現できる方法を知らなければ、治しようがありません。

プログラマがその目で、その症状を見ないことには治しようがありません。

ーーー

お酒と一緒です。

熟成期間が必要なんです。

その必要な工程、時間を省いたら、、それは商品と呼べるんでしょうか?

ーーー

人間、、どんなに頑張ったところで3倍までの仕事しか出来ません。

それを理解しているんでしょうか?

誰も、その仕事を助けることは出来ません。

期日が決まっていて、それが絶対なら、、徹夜しかありません。

その徹夜を何日間連続でやれば良いんでしょうか?

20日間でしょうか?

ーーー

それは根性論では出来ません。

デッドラインは3ヶ月前だと私は思っていますが、1ヶ月で再抽選なんて出来ません。

それを根性で何とかしろと言うのなら、自分がやってみれば良い、、

理想を掲げる人間、精神論を振りかざす人間は、現場経験が無いと私は思っています。

お手並拝見ですね!

ミスがミスを呼びます。

ミスが起こったら、、ヒューマンエラーはどの工程でも起こる可能性があります。

それを対処するだけの時間はあるのか?

ヒューマンエラーは根性論では根絶出来ませんよ!