止まっていた時を動かす時期が来たようです。

メモリーを使いすぎて、MACが誤動作するようになりました。

以前、この様なことが起こった時、、MACを再起動したら正常に動作するようになったので、

今回も、いよいよ覚悟を決めて再起動する時期が来たようです。

ーーー

そして、ある意味、今まで色々なものを犠牲にしてきました。

偏狭的なものの見方をしてきた人生だったんですが、、

それだからこそ、特定分野を極めることが出来た訳です。

極めたからといって、それで食っていけるというのは別の話です。

それは商売の才能が無いとだめです。

商売のセンスが無いと、、

それに見渡せば、同程度のスキルを持った人間ばかり、、

そういう世界で、そこから頭1つ飛び出そうと思ったら、、

さらに犠牲を払って進むしかないんです。

ーーー

自分が注意を払っていなかった世界も、、

まんざらじゃないなぁと思うようになりました。

まあ、それでも過去への巡礼なのですが、、

名作と言われる過去のゲームをするのも良いかな?と思っています。

年1万円出すかで迷っています。

毎年1万円出せるのかと、、

ーーー

売り切りのアプリで機能制限が掛かっていて5000円、、

機能制限なしのバージョンが年1万円、、

仮想化ソフト、、そこでWINDOWSを動かし、

そこでWINDOWS専用のゲームをする訳です。

ーーー

マルチコア、、マルチCPUは早くなるのか?

これは頭となる課長の力量に掛かっています。

4人の部下は使えても、32人の部下を使えるのか、、

それは課長本人の潜在能力がそこまであるのか? ということです。

そう考えると、、最大32コアを使えるっていうのは、、

元のアプリ(アプリを作ったコンパイラー)がそれを最大限に考慮して作られていれば別ですが、

あまり高速化に寄与しないことは分かっているんですが、、

8コアくらいなら、、早くなる可能性はあります。

ーーー

それにビデオメモリー、、

ある意味、自分に今まで馴染みがなかったゲームも始めようと考えているのですが、、

そうなると迷う訳です。

いつもなら、実態を知っているだけに、夢を売っているだけだと知っているので、、

夢なんて要らない、使えれば良いと言い切れるのですが、、

ーーー

まあ、ウィルスバスターは毎年購入している様なものです。

そういう感覚からすれば、月1000円程度でストレスなく使えるのであれば、、

別に勝っても構わないのですが、、

売り切りのアプリに、、新しい商品、、サービスが出ると判断が鈍りますね!