本当にくだらないです。

キーボードショートカットなんて覚えたくもありません。

それしか、出来ない操作があるから嫌々 覚えたんです。

👉Mac でスクリーンショットを撮る – Apple サポート

ここに書かれている記述は、2020年11月20日のものです。

そして、、

👉スクリーンショット📷を撮る方法(ショートカットキーとツール) | Mac-基本 | 初心者のためのOffice講座

macOS Mojave以降では、スクリーンショットのショートカットキーに加えて、[shift]+[command]+[5]でDockの上にスクリーンショット用のコントロールを表示することができます。だ、そうですが、、

自分のMacは壊れているのでしょうか?[shift]+[command]+[4]でスクリーンショットを保存することが出来ません。

ーーー

ほんと、くだらないです。

どうも、知らない内に廃止されているっぽいです。

何も起こらないいんです。

公式が、、そんないい加減な情報を流して良いんですか?

責任感の欠如、、むかつきます。

ーーー

私には何の助けも要りません。

最低限のことさえ、やってくれれば、、それで良いんです。

余計なお節介は要らないんです。

3つボタンの特殊コマンドのあとに、「option」キーを押しながら

マウスをクリックって、、

ーーー

だれが、それを事前情報なしに分かる?

くだらないです。

iPhoneシミュレータの画面取り込み、、

メニューバーには単純な枠内の画像を取り込む機能しかありません。

ーーー

iPhoneの本体の枠を付けるには、画面合成か、

Macの全体画面のスクリーンショットを撮るしか無いと思っていました。

そして、そのスクリーンショットには影が付いています。

画面をぼやかすとシャープさが失われます。

要は、汚れているんです。

爽やかな画像を作ろうとしている身からしたら大きなお世話です。

ーーー

私は道具に頼る必要の無い人間です。

道具を頼るのは、所詮は半端者です。

それか、ノルマ重視、締め切り重視の場合だけ、、

ーーー

誰の助けを借りなくても、全てのことは出来ます。

少なくとも、自分が欲するデザインは全て出来ます。

道具は自分の手に馴染むものなら何だって構いません。

誰が何をやろうとも、私のテリトリーでは絶対に勝てないから、、

ーーー

いつになったらパソコンは完成するんでしょうか?

キーボードショートカットを暗記しないといけないんでしょうか?

キーボードショートカットと同じ機能がメニューバーにあったりしますが、

その機能をメニューバーに追加するしないの判断基準はなんですか?

ーーー

今回の様に、偽情報に惑わされながら、その時点で正しい情報に辿り付く訳です。

それを知らないから半端者なのか?

誰もがやらない、出来ないことを平然と出来る人間を半端者と呼ぶのか?

ーーー

2言論なんて馬鹿らしいです。 くだらないです。

センスが悪いです。

ダークモード、、

👉iPhoneをダークモードにする方法。ライト/ダークで変化する新しい壁紙も追加! | できるネット

センスのカケラも無いです。

ピュアブラックとピュアホワイトの組み合わせを使うなんて、、センス悪すぎです。

お得意の影の陰影は如何したの?

無駄な装飾はバッテリーを余分に喰うからやらない?

それなら、何故、ピュアホワイトなんて使う?

赤と緑と青が最大、、バッテリーを気にして、ピュアホワイトを選ぶ時点でセンス悪すぎです。

乳白色は駄目なのか?

青みがかった白は駄目なのか?

そこに考えが及ばない、出来ない時点で私に馬鹿にされる、、

色の使い方をわかっちゃいない、、

そう言い切って、それが表現出来る人間を半端者と呼ぶのか?

ーーー

道具では無理、、センスの問題だから、、

全てでは無いですが、意味を知っています。

その意味を、効果を、、それを知らない人間は真似をすることは出来ても、

応用することは出来ません。

因みに、純粋な黒と純粋な白は交わらない色です。

色的に、似ている箇所が全く無いので、混ざらないんです。

そのどちらかを、少し混ぜると、、全体に一体感が出ます。

そういう実験も、そういう経験則も無い半端者には、私は負けない、、

自分はそう思っています。

ーーー

最初に戻りますが、くだらないことに時間を取らすな、、

そういう話です。