作り直しです。

縦画面、横画面を採用したせいでシステムが煩雑になりました。

そして、システム設定は縦画面から行うという半端感

駄目だ、駄目だと思いつつ、そのまま放置していましたが、

アプリ、、売れないし、、評価すらもされていません。

ダウンロード数が1桁の時点で無料版のアプリが、、

有料版は売れるはずはなく、、私の感覚では1日30人ダウンロードして

評価点数を貰えるかどうかといったところです。

ーーー

選挙で言うところの、白紙で投票され続けている訳です。

直して行かないと、、

ユーザーインターフェイスが駄目駄目の状態です。

そして、お客さんがそのアプリ、、その画面で何を期待するのか?

そう考えると、アプリを路線変更した時点でチューニングをし直さなければいけなかったんですが、、

ーーー

アップルでさえ、明確な答えを出していない訳です。

iPhoneが画面の回転に完全対応しているかと言うと、、

そして、アップルのUIが答えを示さない以上、サードパーティが作ったアプリが対応することはありません。

ーーー

まあ、最悪、日本語は「横書き」でも「縦書き」でも行けますのでなんとかなりますが、

英語は、、

まあ、私もぼんやりと対処方法は考えていたんですが、

それでも明確な結論が出ないままでした。

ーーー

縦画面専用のアプリを横画面専用のアプリに作り替える決心をしました。

まあ、画面表示とユーザーインターフェイスを一から作るだけです。

それをやってしまうと3ヶ月くらい、リリースが出来なくなりますが、、

まあ、しょうが無いです。 売れないから、、

ーーー

そして、この際、余分な重みとなっていた機能を捨てようと思います。

ウケ狙いで実装した機能も、、お客さんが喜んでくれないのなら、

それは要らない機能です。

本人の思い入れなんて関係ありません。

商品として作っているのなら、売れない商品は終売にした方がましです。

また、作業が増えましたが、、致し方ないです。

売れるアプリを作りたいから、、

売れるまで努力するだけです。 売れるために考え続けるだけです。