持ち帰った宿題は、
10のアイデア・改善点、、
画面レイアウト 4
というもの、、
ーーー
我ながら、よくアイデアが出たものと感心します。
最近、ユーチューブで元カプコンの岡本 吉起さんの動画を見ています。
元々がアーケードゲームが大好きな人間ですから、
それに関わった人の裏話とか聞くのが面白いです。
カプコンでは開発部長を通り越して、専務にまで行った人です。
ーーー
この方が、カプコンのゲームの全てを監修/コントロールしたと言っても過言では無い訳です。
プログラマーとして、
コナミ時代に、「タイムパイロット」を作り、、
プロデューサーとして
「ファイナルファイト」と関わった人、、
「ストリートファイターⅡ」も開発部長として、部下に任せてもいい、、
そんな感じで関わった人、、
ーーー
カプコンはジャンルを潰すというイメージがあります。
「ベルトスクロールアクション」も「2D対戦格闘」もジャンルとして潰しています。
クオリティ重視、、
そして改良の改良の改良の改良を続けていけば、
常に足りないを自覚し、問題点を的確に把握、、改善していきゃ、、
それだけを出し続ければ、当然、ジャンル自体を潰すことになります。
ーーー
成功者と成功していない人の違いはあったとしても、
同じ様なことをやっています。
私の場合、売れていないから、売れない理由を探し、
今回、完全に作り直していますが、その間に
売れない理由がわかり、対応する、、
そんな感じです。
ーーー
全く別物、、同じ様に見えても全くの別物になりつつあります。
いい加減、自分でもあきれています。
早くリリースしたいなぁーと、、
今週のこれが最後の改良だと思いながら、作り込む訳ですが、、
果たしてどうなることやら、、