業務連絡です。

ブランドの服をリサイクルショップで売ろうとして、売れなかったんですよね!

そこの、リサイクルショップの規模はどれくらいの大きさですか?

時代は、ネットです。

ネット通販をやっていない店は実店舗で売るしか無いんです。

自分の店で捌けない商品は仕入れません。

在庫がある商品は買い取らない可能性があります。

ーーー

さて、愛知県民で身近な、ネット通販まで手を出している大手のリサイクルショップって

何処でしょうか?

30年も、、それこそ40年前からでも名の知れた店は、、

結局のところ、大須に行けば、過大な夢さえ見なければ、夢は叶うと思いますよ!

ブランド品なら、名が通ったブランド品なら「コメ兵」で売れると思いますよ!

ーーー

まあ、経験則で、売値の3割かな5割かな?

店が売れ筋と考えれば、それは高く買ってもらえますが、

ブランド品でも、ワゴンセール用と査定された服は、端金になるとは思いますが、

服の買取はしないと言うことは無いと思いますよ!

この時期なら、福袋、、初売りで商品が欲しい筈です。

大量に仕入れて、大量に販売する店なら今は商品が欲しい時期です。

ーーー

夢は捨てることです。

買値が幾らだったから、これだけ欲しいと言う考え方は危険です。

そもそも、旬を過ぎた服に価値があるのか?

捨てるよりはいい、帰りに自販機で缶コーヒーを買える、、

それくらいの気持ちでいれば、

幸せになれる世界です。

ーーー

それから、思い違いを、、

椿町は、乙女館ですね!

女性向け同人誌の買取をしているところです。

ちょっとゲームを売る場所としては筋違いかな?

私は、駿河屋はゲーム、グッズ屋だと思っています。

漫画は違うかな?

売るなら、大須本館の方が良いかな?

ーーー

漫画を売るなら「まんだらけ」、、

それこそ、20、30年前の死蔵品を流通されるのなら、

ただ単に買い取ってくれる店と、専門店では違います。

ーーー

横着をせずに、売るのに最適な店を巡って売り捌くと良いですよ!

どんな形であれ、大須を歩き回って、その店ごとにあった商品を売っていったら、

量にもよりますが、1日歩いた分の日当ぐらいは出ます。

まあ、相場感は売らないとわかりません。

ーーー

リサイクルショップで買取、引取を断られたからって悲観的になることは無いです。

絶望するのはまだ、早いです。

大須に持っていけばお金になります。

捨てるつもりのもの、自己査定金額が0の商品でも数が揃えば、、

5000円、1万円くらいは稼げるんじゃないかな