結局は全力です。

検討が足りない機能は、後日に回して、

リリースすることに決めました。

ここまで来ると理屈じゃありません。

ーーー

通知の許可ダイアログとか表示すると、アプリが一瞬リセットされるんですが、

これが厄介な仕様で、、

システムを保持していないとその間の設定が初期値に戻ってしまいます。

そういう対応をしてもなお、、不具合を起こす操作順序というものがあって、、

その不具合を治さないといけません。

既に完成したシステム、、たかが不具合ごときでシステム設計を見直したくない訳です。

ーーー

そこで起こっていることは、データをセーブした後でセーブして何故か初期値が0になって、

正常な場所に復帰出来なくなったこと、、

本来であれば、原因追求しないといけないんですが、

セーブした後にセーブさせなければ良いだけです。

ーーー

原因を突き止めたところで、何の特にもなりません。

記述も間違っていません。

ただ、アップルがシステムに強制リセットを掛けてシステムが破損しただけのこと、、

そのシステムリセットの順序は判るものの、こまかい仕様なんて知りません。

こんなところでムキになっても、意味がありません。

それが起こった原因を潰せばそれを回避できるのなら、回避します。

ーーー

まあ、色々疲れました。

そして面倒臭くなりました。

それでも完成させなければなりません。

プレゼン画像作成も飽き飽きしています。

でも、作らないといけません。

ーーー

有料版と無料版は色違いです。

そのまま流用出来ないんです。

そして、最初の一枚目の評価が芳しくなく、、

ダウンロードに結びつきません。

ーーー

新規で、キャッチコピー込みで画像を一枚作らないといけません。

仕事としてのプライドはありますが、疲れている状態です。

やっつけ仕事ではありませんが、無駄なことをしたくない、

そんな感じです。

そういう状態になった時というのは、限界を超えるんです。

ーーー

端的に、無料版と有料版の違いは何か?

その機能はお客さんが興味を持ちそうな機能か?

効果的な、画面のレイアウトは何か?

ーーー

レベルアップしました。

それがお客さんに刺さらないのは、自分のレベルが低いから、、

その時はその時でまた、作り直すだけです。

上を見てもキリがありません。

今出来ることをやらないと、それで通用しなければ、

次の手を考えれば良いんです。

ーーー

自分の最善の手、最高の手を出したら、、

それが受け入れられるかどうかは、発表しないと分からないこと、、

そこで足りないと嘆くよりも、挑戦すべきだと思います。

その出来に自信があり、客観的に見ても、周りに意見を求めても

問題が無いのであれば、、

ーーー

根拠のない自信ではなく、、

そういう商品、そういうジャンルがあり、ある程度認知されているのであれば、

売れる可能性もある訳です。

社運なんて関係ありません。 個人だから、、失敗するのも自由です。

そして、労力だけで、お金が掛からず、なんども挑戦できる環境なら、、

挑戦するだけ、成功に近づきます。

勝てると見込んでいるから、それを口で説明出来るだけの根拠があるから、挑戦するんです。

ーーー

失敗したら、その原因を分析し、二度とそれをしなければ、

成功する確率は上がって来ます。

手を尽くしたら、他にはやることが無いんです。

そこで心配しても意味なんて無いと思います。