ノウハウの共有もしない、、
下を育てる努力をしない、、
そんな人間がグループで行動、成果を出す人間に勝つには、
己の力を磨くしかありません。
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今日はお出掛けの日、自問自答して来ました。
ダミーでシステムを作ってデザイン、操作性を考えていました。
こまかな挙動の修正、言葉の変更、機能を同時使用した際の優先順位、、
そういうのを考えて家に帰って来たのですが、、
機能を拡張して、最大10個の設定が出来る様になりました。
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7個使って、、3個余っています。
使い道のない機能を追加しても意味がありませんが、、
スカスカなのも考えものです。
友人、知人に何か無いかと尋ねても、、
問題意識の無い人間からは答えが返って来ません。
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自分で気付くしかありません。
他人の真似をするのは真っ平御免です。
ですが、そこに書いてあるレビューは、、
開発者の自画自賛ではなく、お客さんの要望、、改善提案です。
目についたアプリのそれを見て、アプリの説明文を読んで、、
1つの切っ掛けで足りない機能、システムが見えるものです。
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組織は規模が大きくなればなるほど小回りが効かなくなります。
そして意思疎通も、、
その点、ひとりは楽です。
忘れない限り、それは実行されます。
手がどうしても、グループより遅いのは仕方ないです。
そして出来る分野も、、
人間、苦手な分野もあります。
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ですが専門分野であれば、、
勝負できる、勝てると思っている分野では絶対に退きません。
私は逝っちゃっている人なので、
その行動、嗜好にブレがありません。
時間的な制約がなければ、かならずそこに辿り着きます。
訓練されて出来上がった人間なので、ブレ幅が小さいんです。
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失敗だと気付いたことは、何度も繰り返しません。
そして、今回は、、考えてもしょうがないことは考えないことにしました。
屋外の使用を考えるとどうしても矛盾が出るんです。
その矛盾のせいで、操作性が悪くなっていました。
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全てを満足するものは作れません。
万人が欲しがるもの、評価するものも、、
極論、言ったら買ってくれるお客さんにだけ評価されれば良いんです。
それで商品が売れます。
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買わないお客さんに媚びを売っても意味なんて無いんです。
買ってくれるお客さん以外には、嫌われたって構わないんです。
今回、そういうつもりでシステムも、デザインもしてきたつもりでしたが、
まだまだ、甘いですね!