機能を入れ込み過ぎて苦労しています。

あればあったで便利な機能ですが、

矛盾を抱えた機能で、そこの設定を不用意に書き換えると動かなくなるという

危険な機能です。

ーーー

私は古い考え方の人間で、捨拾選択をする人間です。

出来るから全て入れるという考えではなく、

アイデアを出して絞り込むという作り方が好きです。

2、3週間、、考え続けたお陰で色々と面白いアイデアが出ています。

使いづらい、そして説明しづらい、矛盾を抱えた危険な機能を採用するより、

それを不採用にして新しいアイデアの開発をしようと思います。

ーーー

論理的に矛盾がある機能は、デバッグが難しいんです。

作った本人ですら、なぜ正常に動作しないか考えても理愛できない機能なんて、、

30分、1時間考えてやっと間違いに気付く機能なんて、、

そんな機能、お客さんは使いこなせません。

自分自身ですら使いこなせない機能は、お客さんは使いこなせないんです。

ーーー

また、余計なトラブルに巻き込まれないようにするべきです。

アプリなんて、弱小アプリなんて一度悪評が付いたら、

それを挽回する機会なんて与えてもらえません。

悪評を打ち消すには、良いコメントが一番です。

ーーー

良いコメントを書いてくれるお客さんを呼び込むことが出来るか?

それを期待できないのなら、誤解される様な機能なんて付けない方が良いと思います。